去り際が大事!フォロー的営業法
こんにちわみなさん!
TOP営業マンRyoです
今回はお客様に好印象をもってもらえる方法についてお話させていただきます
あなたは「どんな順番で商品の説明をしたら効果的になるのだろう?」と考えたことはありませんか?
説明する順番を変えるだけで人の印象をがらっと変えることができるのです!今からその方法をお教えします
この特性を知らないと今後人と話す時損をしていることにも気がつきませんしせっかくのいい商談でも結果がついてきません
逆に知っているとこの方法は誰でもできる簡単な方法なのですぐに身につき自身が出てきて仕事や私生活においてもうまくいくでしょう!
その方法は去り際を重要視することです
去り際を重要視するということは1番の注目ポイントを最後にもってくるということです
「人は違う情報源から多くの情報を与えられると最後に得た情報に影響を受けやすい」という心理結果が出ております
何かしらを判断するときに直近の情報を判断材料にしやすいということで親近効果といいます
あなたは欲しい商品をレビューや口コミサイトでご覧になることはないですか?
たくさんの評価がある中で判断材料を最新の書き込みに注目してしまったとするとそれは親近効果によるものです
「商品に対して色んな評価や意見がある」そんな時にこの方法は効果的でありあなたの強力な味方なってくれるでしょう!
今回も読んでいただきありがとうございます
あなたも口コミサイトを見てみて親近効果を体験してみてくださいね!