NOとは言わせない!営業で使える催眠心理学

 

こんにちわみなさん!

 

TOP営業マンRyoです

 

今回は営業においてNOと言わせないテクニックをお話しようと思います

 

「そんなテクニックがあるのか!?」と驚きの方もいらっしゃると思いますが人間の心理に直接訴えかける技法なのでうまく可能性は十分高いですしみなさんも簡単に出来る方法です

 

「話は上手くいくのにいまいち契約まで結びつかず断られるんだよな〜」

 

あなたもこんな経験したことありませんか?

 

「決定打不足」これは営業にとって致命的です。どれだけ話が上手くておもしろくてもそれが営業の成果に繋がらないのでは意味がありません

 

このまま決定打がないまま営業成績が低迷し上司に圧力をかけられたり無駄に何回も営業先を回りたくはありませんよね?

 

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そんなあなたにこの技法はうってつけです

 

この技法を用いて営業をしている人と実際自分でもやってみたのですがNOと言われたことが1度もないですし相手が嫌な気持ちになったこともないです

 

そんな自分とお客様両方にとって気持ちがよい営業法をお教えします

 

この1つの方法を知ることによりあなたは営業だけでなく恋愛やちょっとした約束事にもこれを利用することができ素晴らしい人生を歩むことになるでしょう!

 

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この方法とはダブルバインドです

 

ダブルバインドとは二重拘束とも呼ばれていて催眠心理学というとても強力な説得方法のことです

 

簡単な例で説明しますと

「あなたは車が好きですか?それともバイクが好きですか?」

という質問に対し車かバイク以外で返事がしにくくはないですか?

 

これがダブルバインドです

 

複数のものを選択肢として選べるはずなのにその状態で2つに絞ってどちらか選んでくださいと言われると人間は必ず2つの選択肢から選ぶことになります

 

営業の場面で説明しますと

「この商品にはAとBとCのそれそれ違う機能があるのですがどれがよろしいですか?」

この質問に対してあなたは今AとBとC以外選択できないはずです

 

これはこの商品買う買わないの話ではなくただこの商品を説明してどの機能が好みか聞いただけだとしてもこの方法を使えば購買意欲は格段に上がります

 

お客様は念頭に「この商品ちょっといいかも」と思っているはずです

 

ここで注意する点ですがダブルバインドはあくまで相手に「自分で決めた」と思わせることが重要であり「選ばされた」と認識してしまうと効果がなくなってしまうの選択肢として簡単なものを相手に与えることが重要です

 

なので営業していて最初の時に

「Aの商品とBの商品どちらが好みですか?」と聞いたとしても商品の内容やお客様と出会ってまだそれほど日にちが経ってない時に言われても相手はNOと答えてしまいますのでその時の状況と簡単な選択肢この2つを気をつけることで成功できます

 

これであなたも立派な営業マンになれます!

 

今回も読んでいただきありがとうございます

 

最後にあなたも友達に2つの選択肢で質問してみましょう!きっとあなたも思う答えが返ってくるはずです!