心理学に基づく購買意欲を上げる方法

 

みなさんこんにちわ!

 

TOP営業マンRyoです

 

今回は心理学を使って購買意欲を上げる方法についてお話させていただきます

 

営業においてお客様に購買意欲をもってもらうのは大変重要なことです。そこであなたにとっておきの方法をお教えします

 

あなたは「何故買ってもらえないのだろう」

 

こう考えたことはないですか?

 

そう考えてしまうと落ち込み「何をしてもダメだ」「この仕事向いてないかもしれない」などと思いやる気はどんどん下がりストレスを抱え鬱になってしまうこが容易に想像ができます

 

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少し工夫を加えることでその悩みはなくなりあなたはたくさんの人に購買意欲を持ってもらえやる気に繋がります

 

あなたが営業成績トップになるのも目と鼻の先といってもよいでしょう!

 

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その方法とは最初に重要点を言うことです

 

この方法は1番最初にお客様がまだ自社の商品に対して情報量が少ない時に行える方法でありアンカリング効果と呼びます

 

ここで注目する点は2点あり

「最初」と「断片的な情報」です

この2つを合わせることでお客様は情報が十分に揃ってない中で特定の特徴や断片的な情報を重視してしまうのです

 

なのでこの効果をうまく利用する場合お客様がまだ知り得てない情報を自分自身がもっていることが必要となってきます

 

自社の商品を研究しここだけは他社に負けないものを探してみましょう!

 

今回も読んでいただきありがとうございます

 

今すぐ近所のコンビニやスーパーに行ってみてください!あなたの身近に答えはあります!